なんか出てるわ

チンコ管事件から目が覚め、今日は1日ベッド生活とのこと。午前中はずっと点滴、食事は上げ膳据え膳。風呂やシャワーは医師のOKが出るまでダメ。トイレぐらいは歩いて大丈夫とのこと。トイレの際に傷口に当てているガーゼやパッドの交換を小まめにするよう…

個人差あるの?

麻酔が切れかける時間が21時過ぎ、その頃には尿道カテーテル、いわゆるチンコ管を抜いてくれると、看護師さんは言っていたが。19時を過ぎたあたりからだいぶ、ムズムズ、入り口が若干ヒリヒリしつつ、腰椎麻酔の傷も痛みだし、ゾンビ並みの唸りで痛みを我慢…

尻改造手術

看護師さんの合図を受け、手術着(真っ裸で手術着だけを着る変態紳士スタイル)姿で、同フロアの手術室へ……手術室には意外に人(助手の医師)がたくさんいた、こんなに人いたの?今までどこにいたんだ?なーんて考えている矢先、血圧計が巻かれ、腰椎麻酔が打た…

なすがままの流れ作業

手術当日、いきなり浣腸の洗礼を受ける。浣腸初体験の自分に浣腸液が注入される。ギリギリまで我慢して下さいね!!と看護師さん。わかりました!!と元気よく答えたものの…無理無理無理、トイレに駆け込み、ものの数秒で、ブバァァーーーー!!ほーら、無理…

入院と言う名の一大イベント

入院は夏だったので院内ではTシャツ、短パンで充分との事。箸やコップ、2㍑の水やお茶など買い集めた。前日に荷造りをしている頃には、ワクワクが最高潮!!日頃、仕事から帰ったら、妻にの家事手伝い、ちょっとした掃除、たまには弁当作り、子供2人を風呂に…

奥深き尻の世界

手術日が決まり一安心だ!なーんて思っていたが、よくよく聞くと、今回の手術はいわゆる、尻に溜まった膿を外に出す道を作るだけの、いわゆる処置手術。その後に、膿が尻を動き回った道を潰さないと再発するリスクが上がる為、道を潰す根治手術が残っている…

ケツは熱いうちに打て

先生からビッグサプライズを頂戴し、詳しく事情を飲み込めずにぽかーんとしていると……直腸周囲膿瘍、痔瘻は普通、1〜2日で症状が出て発熱し、歩けなくなるのよ〜運転なんて持っての他だよ、と先生。でもあんたは、3〜4ヶ月(もしかしたらそれより前かも、先生…

あーなるとはしりませんでした。

というわけで、無事、肛門科に到着。思ったより人が多く、老若男女幅広い世代(といっても20代後半から70代ぐらい?)が今か今かと待合室に待機していた。とりあえず初診のアンケートを書き、ヒアリングをして、呼ばれるのを待つ。待つ事、30分ようやく出番だ…

敷居高そう黄門様

整形外科激混み事件以来、何だか自暴自棄になっていたが、もしかしたら、この尻の痛みは整形外科ではないのかも?と疑い、インターネットで調べに調べてみた。尻に関して徹底的にネットサーフィンしたところ……もしかして、これ、直腸周囲膿瘍では?!尻の腫…

堪忍してちょーよ

それから痛む日、痛まない日が交互に続いていたが、あまり気にせずやり過ごしていた。しかし、その年の7月頃、自宅でいつも通り寝ようと仰向けで寝ていると今までより強い痛みがあった。痛みとしては我慢出来るが、仰向けになると、例のしこりが突っ張って痛…

忍び寄る膿

クロスバイクは順調に続け、次の年の春頃、右の尻に違和感があった。しこりの様な、尻肉特有の柔らかさではなく、摘めるぐらいの固さ。摘んでいるから痛いような、痛くないような、よく分からず様子見をしていた。しかし、仕事柄長時間の運転する機会が多く…

発端が分からない…

とある夏頃、知り合いからクロスバイクをもらい、毎夜、トレーニングがてら1時間走っていた。久々に乗る自転車、真夜中の鎮まりかった空気、町中の廃墟感、長距離トラックのギラギラしたライトに興奮し、ハマりにハマってしまった。クロスバイク乗り始めある…

長男ですが痔瘻になりまして…

このブログは30代を手前にし、直腸周囲膿瘍になった、とある成人男性の話。もし、これから医者に行く方や、もしかしてこの症状は…?なーんて人の参考になれば嬉しいです。